富士山クロスカントリーレース 結果
2009.8.23
徳増 5km男子40歳以上の部 26分41秒 84位
徳増さんの感想です↓
様子がよく分かり、来年行きたくなりました。

「すっげー気持ちいい!
標高940m、標高差 40〜50m の区間を 2周走り、
ジェットコースターのようなコースだけど、ほぼ、全コー スが草地、
急なアップダウン、低速ブラインドコーナーがいくつもあり、
箱根の椿ラインの往復を自前の足で走っていると感覚かな。
走っていて苦しいけど、心躍るという状態でした。
こんな気分のため、前半つっこみすぎ、中盤ばてばて、後半盛り返
し、ラストの急坂を駆け上がり、ゴール前の下り坂を駆け下りると
いうものでした。
上り坂対策は予めしていたのですが、心肺機能の強化をまったくで
きていなかったので、薄い空気の中、呼吸が追いついていけません
でした。

また、今回は、家族と行ったため、レース後、こどもの国で遊び、
家族にも喜んでもらえました。」