昨年5月に笠原幼稚園の50周年記念事業で植樹したソメイヨシノの木が、もうこの春、かわいい花を数輪咲かせてくれました。3月31日に開花、この春異動される園長先生にもぎりぎりで見ていただけました。「2,3年先かと思っていたけど、こんなに早く咲くとは・・・。」と園長先生もびっくりした様子でした。これから毎年この時期に咲いて、入園式をより華やかにしてくれることでしょう。

また、右下の写真は、この50周年の年に偶然倉庫の奥から見つかった、大きな古時計。昭和12年に旧園舎(当時は小学校校舎)に伊勢男様(名字不詳)から寄贈された物だということが、時計の裏面から分かりました。今年、ベテランの時計屋さんに修理をしていただき、また園舎の玄関で時を刻み始めました。高さ130センチ。本当に”大きな古時計”です。(2007.3.31)